ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年08月20日

レポ:層雲峡オートキャンプ場 その2

レポ:層雲峡オートキャンプ場 その1 の続き

設営場所を探し、場内を彷徨う。
地元小学生のキャンプ教室的なイベントを避けつつ、程よい場所を確保。
レポ:層雲峡オートキャンプ場 その2
車を横付けできるので、搬入は楽チン。
設営中に、パラパラと雨が降ってきたので、マッハで設営。

設営した場所から、一番近い炊事場。
レポ:層雲峡オートキャンプ場 その2
まさかの、閉鎖中。嫌な予感は、これだったのか・・・?

一番近い、使える炊事場と、我が家では使わないバーベキューとかする場所。
レポ:層雲峡オートキャンプ場 その2
レトロ感たっぷりでしょ??

さぁ、それでは、ブルジョアサイトはどのようになっているのでしょうか??
レポ:層雲峡オートキャンプ場 その2
バンガローとオートサイト。
「フリーサイト¥500で受付された方は入場できません」
って、立ち入ることも許されないってか!!
それにしても、軽キャン、いいなぁ。

ブルジョアサイト近くの設備。
レポ:層雲峡オートキャンプ場 その2
テニスコートや野球場があり、炊事場も何か高級。さすが、ブルジョア。

ブルジョア階級の暮らしをチラ見し、戻ってきました、フリーサイト。
で、更に炊事場を発見。
レポ:層雲峡オートキャンプ場 その2
一体、何種類あるんですか?
まぁ、作りは完全に、庶民向けですがね。
ちなみに、向こう側に見えるのが、トイレット。
中は、程よくキレイ。ちょっと驚き。

謎な廃屋。
レポ:層雲峡オートキャンプ場 その2
「ターザンロープ」とか描かれた看板が…。
一体ここで、どんな事件が・・・?(←たぶん単純な老朽化)

今日は、ここまで。
というか、場内の写真は出しきってしまったので、レポもここまで。

総じて、ヨロシ(虫さえいなければ)。
層雲峡温泉も近く「黒岳の湯」の割引チケットも貰えるし。
「黒岳の湯」のレポートは、「ゆうぱぱですさん」のところで。(←手抜き?いえ、エコロジーです)




同じカテゴリー(キャンプ2011)の記事画像
レポ:エルム高原家族旅行村 最終回
レポ:エルム高原家族旅行村 その4
レポ:エルム高原家族旅行村 その3
レポ:エルム高原家族旅行村 その2
レポ:エルム高原家族旅行村 その1
黒岳登山
同じカテゴリー(キャンプ2011)の記事
 レポ:エルム高原家族旅行村 最終回 (2011-10-30 23:37)
 レポ:エルム高原家族旅行村 その4 (2011-10-15 21:27)
 レポ:エルム高原家族旅行村 その3 (2011-10-09 00:37)
 レポ:エルム高原家族旅行村 その2 (2011-10-01 20:47)
 レポ:エルム高原家族旅行村 その1 (2011-09-25 21:32)
 すでに決まったことと、これから決めることと。 (2011-09-23 00:59)

この記事へのコメント
>テニスコートや野球場
どちらも超魅力的。
合宿とか出来そうですね♪

我が家もBBQコーナーとか使いません。
一回使って混んでてイヤだったから。
あと、自分のサイトで出来ないのも・・・
ねぇ。
Posted by cocotaishowcocotaishow at 2011年08月20日 01:19
> cocotaishowさん
今考えると、合宿用に作ったキャンプ場なんじゃないかと。

BBQコーナとか使うと、後始末とか、すごく気を使うのです。
なんとなく、来た時以上にきれいにしないと、気が済まない…。
Posted by 4N54N5 at 2011年08月20日 12:34
え~~~~と???
黒〇の湯のレポ担当?です。(笑)

黒〇の湯の割引チケットここでも・・・
本当は、層雲峡〇ランドホテルの風呂を狙って行ったのですが、
清掃中で12:00からでした。
黒〇の湯も綺麗でゆったり出来る良い温泉でしたよ。

虫が多いキャンプ場は奥様が・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
防虫&殺虫剤の展示会が開けるほどのコレクションが、
我が家には有ります(爆)
キャンプの意味を履き違えている様な気がしますが・・・┐(´~`;)┌
Posted by ゆうパパです at 2011年08月20日 20:54
> ゆうパパですさん
どもども。
黒岳の湯のレポートありがとうございます 笑

虫が多くても、刺されないのがうちの嫁様。
刺されるのは、ワタクシとちびっ子1号。

さすがに、今回は、殺虫剤のお世話になりました。
Posted by 4N54N5 at 2011年08月21日 11:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レポ:層雲峡オートキャンプ場 その2
    コメント(4)