ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2016年06月26日

Campagnolo - Zonda をWiggleで購入したお話 その1

ロードバイクは、機材スポーツなので、同じエンジンならば、良い機材のほうが楽にスピードが出せるのです。当然ですけどね。
ロードバイクを購入してから「エンジン鍛えてなんぼじゃい!」って、特に今年はそこそこ乗り込みました。
体重も21世紀最軽量まで絞ることができました。

しかし、平坦路では勝負になっても、ちょっとした登り坂で、置いて行かれます。

一緒に練習している諸先輩方が私のロードバイクを見て
「ホイールを替えるとフィーリングが変わるよ」
と、悪魔のささやき。

ネットで色々調べても、自転車のパーツは色々あるけど、ホイールの交換が費用対効果が一番高い。と。
「楽になった!」「速くなった!」と感じることができるらしい。と。

ロードバイクに興味のない人には、驚かれますが、自転車のホイールってとても高価。
前後で50万円もするホイールもあります。
…50万って…

だいたい、人間という生物はですね。
高価な投資をしたらですよ。
「これは効くに違いない」
って思い込むもんなんですよ。


…。
でも、本当に効くのかな。

ワタクシは、一年間、コツコツとお小遣いを貯めてですね、5〜6万円が限度ですよ。
それでも、ロードバイクに乗らない一般人の感覚からすれば異常な金銭感覚ですな。ホイールごときに6万とか。

世の中、私と同じ(脚力と財力)レベルの人たちが考えることは一緒。
浮かび上がる一つの選択肢。

Campagnolo Zonda

他人のブログを読み込んだところで、その人の主観だし。
「みんな褒めすぎじゃね?」って思っちゃう。
正直、乗ってみないとわからないことにあれこれ悩むのもどうかと…いや、それが楽しいのであるが。


…。
でも、本当に良いのかな。





前振りが長くなりました。
Campagnolo - Zonda を Wiggle で購入したお話しです。
初めての海外通販サイト。期待と不安がいっぱい。
「Wiggleでお買い物してみようかしら…。でも…怖いっ!」って思っている紳士淑女たちは、参考にしてください。


Wiggleを利用する経緯
・安い
・日本語に対応している
・みんな使ってる(←日本人的理由。それだけ情報がある)

しかも、ニュースレター(メルマガみたいなもの)に登録すると、初回購入時に使える1200円分のバウチャー(クーポンのようなもの)が頂けると。
48時間以内にメールで知らせるぜ。と。
早速登録。

…。
待てども待てどもバウチャーが届かない。
「ユーザ登録したZE!」「メルマガ登録したZE!」のメールは来るくせに。
そして、とうとう、48時間経過。
話が違う。

「48時間経過したけど、バウチャーが送られてこねー。送ってくれー。」
的なのを問い合わせフォームから、日本語と英語で送信。
綺麗な日本語で「担当が不在なので、ちょっと待ってくだせい」と返信あり。
ま、日曜日だったしね。

で、月曜日の朝8時にバウチャーが送られてきまして…
正直、若干、購買熱が冷めてきてましたが、せっかく苦労(主に英語)して手に入れた1200円、使いましょうかね。


今回、お伝えしたかったこと
”バウチャーが送られてこなくても、冷静に問い合わせすれば、送ってくれるよ”

次回、につづく!




同じカテゴリー(ロードバイク)の記事画像
第7回 ニセコHANAZONOヒルクライム
ネイチャーライドニセコ2016 日本海コース110km
Zonda初ライド
Campagnolo - Zonda を取り付けた話
Campagnolo - Zonda をWiggleで購入したお話 その2
TOUR OF KAMUI かみふらの十勝岳大会
同じカテゴリー(ロードバイク)の記事
 第7回 ニセコHANAZONOヒルクライム (2016-08-06 23:59)
 ネイチャーライドニセコ2016 日本海コース110km (2016-08-05 22:40)
 Zonda初ライド (2016-07-24 20:53)
 Campagnolo - Zonda を取り付けた話 (2016-07-14 01:02)
 Campagnolo - Zonda をWiggleで購入したお話 その2 (2016-07-06 00:58)
 TOUR OF KAMUI かみふらの十勝岳大会 (2016-06-04 17:56)

この記事へのコメント
お久ぶりです。
お元気でしたか?
ここ最近の記事を読むとすっかりロードバイクの沼に入られたようで…
でも、わかります。
値段の高いものを使うと…のくだり。
私も同じです。。。(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

で、チラッとしか聞いたことのないwiggle
俄然、興味が出てきました。(笑)
Posted by cocotaishowcocotaishow at 2016年07月04日 13:42
ご無沙汰です。
ぼちぼち元気にやってます。

娘が中学で部活にドップリで…キャンプに行けなくなって、すっかり…笑
(ちなみに卓球部!今週末引退試合)

ロードバイクは恐ろしい沼です…。
サドルに4万円とか…金銭感覚がおかしい人たちばかりです。

Wiggleのネタ、頑張ります。
ゆっくりお待ち下さい 笑
Posted by 4N54N5 at 2016年07月05日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Campagnolo - Zonda をWiggleで購入したお話 その1
    コメント(2)