ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年09月09日

北東北の旅 5日目

5日目 (8月13日)

岩手には、日本三大鍾乳洞というのがあるらしい。
北東北の旅 5日目
龍泉洞。鍾乳洞そのものも大変きれいでしたが、地底湖の水が、すごく透明。
北東北の旅 5日目
と、普通なら地底湖の写真でも紹介するところですが、当然ですが暗すぎて、変なライトアップされている鍾乳洞しか、まともに撮れていませんでした...。フラッシュは極力、焚かない派。

三陸鉄道北リアス線 小本駅。
北東北の旅 5日目
北リアス線の全線復旧まではもう少し。頑張ってます。

小本地区仮設店舗「みらいにむけて商店街」
北東北の旅 5日目
こちらも頑張ってます。夏休み中の高校生がアルバイトしてまして、笑顔が印象的でした。
本日のお昼ご飯と、ディナーを調達。

「あまちゃん」で盛り上がっている、岩手県久慈市方面へ。
でも、我が家はNHK受信料払っているのに、観ていません。
今回はスルー。(次回あるのかわかりませんが...)

で、海岸線を走っていると、突然風景が変わるんですね。
北東北の旅 5日目

北東北の旅 5日目
津波の爪痕。改めて脅威というか、被害の大きさというか、色々な現実を実感。

本日の宿。
北東北の旅 5日目
青森県新郷村「間木ノ原グリーンパーク 道の駅しんごう」。連泊予定。
かなりご年配の男性の会話、ハッキリ言って「それから」以外、全く理解できませんでした。




同じカテゴリー(キャンプ2013)の記事画像
北東北の旅 5日目 6日目 最終回
北東北の旅 4日目 その2
北東北の旅 4日目 その1
北東北の旅 3日目
北東北の旅 1日目 2日目
レポ:札内川園地キャンプ場 その5
同じカテゴリー(キャンプ2013)の記事
 北東北の旅 5日目 6日目 最終回 (2013-09-14 21:43)
 北東北の旅 4日目 その2 (2013-09-08 00:20)
 北東北の旅 4日目 その1 (2013-09-05 23:22)
 北東北の旅 3日目 (2013-08-25 19:40)
 北東北の旅 1日目 2日目 (2013-08-22 12:39)
 レポ:札内川園地キャンプ場 その5 (2013-05-26 23:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北東北の旅 5日目
    コメント(0)